松澤杯

年に一度やってくる怒涛の三日間。
信州大学アイスホッケー部が主催する、最強のホッケーイベント。
それが松澤記念アイスホッケー大会なんです!

第1回は25年以上も前のこと。
偉大なる松澤平一先生が信州大学と電気通信大学との交流試合を行ったのが始まり。
以来、年々参加大学が増えていき、今では10大学以上が参加する大会に。

松澤杯は長野市で行われます。
長野市と言えば、皆さんご存知の通り、1998年に冬季オリンピックが開催された場所です。
そう!
松澤杯では長野オリンピックのアイスホッケーの会場となったビックハットでホッケーが出来るんです!
世界の強豪たちが熱い戦いを繰り広げたあのリンクで!!
こんなに素敵なことはないですよね♪

松澤杯ではホッケーの試合を行うだけではありません。
近年ではエンターテイメント性も取り入れています。
例えば、各大学からの選び抜かれた選手達を集めてのオールスター戦!
これはアツイ!普段はにらめっこするヤツラと一緒にホッケーしちゃうんだからね♪
あとは、PS合戦!
そしてそして大人気なのが、ミス松澤&ミスター松澤!
松澤杯に参加する大学のマネージャーで一番かわいいのは誰なのか!
プレーヤーの中で一番かっこいいのは誰なのか!
こんな企画まであるんです。

表彰に関しては、MVPから始まり、ベストファイブ・得点王・ファール王などなど沢山あります。
中には一人で3つも賞を頂いちゃうプレーヤーも。

数々のドラマが生まれる松澤杯。
次の松澤杯にこうご期待!


第32回松澤記念アイスホッケー大会


期日:平成25年 3月1,2,3日
会場:ビックハット・Mウェーブ

今年も松澤杯を開催します!
今年の優勝校は果たしてどこになるのか!?
まだ寒い季節ですが、熱い3日間だったと思えるくらい盛り上がりましょう!

過去の松澤杯の結果

第1回 第2回 第3回 第4回 第5回
第6回 第7回 第8回 第9回 第10回
第11回 第12回 第13回 第14回 第15回
第16回 第17回 第18回 第19回 第20回
第21回 第22回 第23回 第24回 第25回
第26回 第27回 第28回 第29回 第30回
第31回 第32回

  


Copyright (C) 2005-2008 SHINSHU UNIVERSITY ICE HOCKEY CLUB. All Rights Reserved.


 

inserted by FC2 system